2011年12月22日木曜日

NICE年度総会2011☆

こんにちは!NICEぼらいやー担当の井口です。
先週の日曜日はNICEの年度総会でした。
1年間の総まとめを行い、来年の事業を発表していく場でした。
それに伴い、今年のNICEの担い手メンバーも集合し、国際ワークキャンプのリーダーや県プロデューサー、各事業の運営委員、週末ワークキャンプリーダー、事務局ボランティアスタッフなどが大集結しました。
また、日曜日の午後には震災復興ワールドカップと称して、今年NICEが取り組んできた震災プログラムの報告や、被災地での6ヶ月間ワークキャンプ(SNIWRD)のメンバーも集まり、活動報告を行いました。SNIWRDとはSpecial Networking International Workcamps for Revival from the Disastersの略です。
SNIWRDメンバー!
左奥からてるこママ(アメリカ)、かつらさん、NICE陸前高田臨時職員けんぞー、ミア(ベトナム)、マム(タイ)、リーダーくれぱ、みつ 
前列一番左が6期生じん、うっちー、ロロ(メキシコ)
他にも2週間のワークキャンプも開催し、ネパール、アメリカ、ベトナム、メキシコのメンバーが大活躍しました。
SNIWRDの活動はコチラをご覧ください。
http://tohokurevival.blogspot.com/view/magazine

NICEの岩手県陸前高田市での活動ブログはコチラをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/nice_rikuzen

さて。
そんなNICEの担い手たちの中に、ぼらいやーのメンバーも担ってくれました。

2期生たいらは、国際ワークキャンプ石見銀山(島根県)のリーダーとして、
3期生ひろは、国際ワークキャンプ真木(長野県)のリーダーとして、
4期生のんは、関西運営委員会として、
それぞれが大活躍してくれました。

4期生ぼんは、2012年の中部NICEのサブリーダーとして、
この担い手会議に参加し、来年は中部地方でいろいろ活躍してくれるでしょう☆

そして、SNIWRDに参加している6期生のじんも集まり、ぼらいやー大集合となりました。
そんな記念写真がコチラ↓

左から4期生ぼん、NICE代表のカイさん、6期生じん、3期生ひろ、その下ぼらいやー担当やす、4期生のん、2期生たいらです。
もちろん、今回集まった担い手以外にも、それぞれの立場で、それぞれの場所でぼらいやーの説明会に経験者として参加してくれたり、ぼらいやーの事前研修に参加してくれたり、写真展や報告会でNICEのこと、ぼらいやーのことを宣伝してくれたりと大活躍してくれています。
活動後もこうやって関わってくれるのは、本当に嬉しい限りです!

0 件のコメント:

コメントを投稿