2011年12月10日土曜日

スカイプってホント便利です!

こんばんは!NICEの事務局より井口ヤスです。
今夜はぼらいやー5期生このみとスカイプをしましたーー。
彼女は今エチオピアにいます。
ケニアでの中長期ボランティアを終え、今は旅の期間でエチオピアを周っています。
今週末にケニアに戻り、ストリートチルドレンの子ども達のケアをするボランティア活動に入っていきます。
今ケニアにはぼらいやー5期生が数人集まっていて、このみも来週5期生はっちと会うそうです。
そんな活動の途中で同期のメンバーに会うことは、それぞれのモチベーションにも大きな影響を与え、プラスに働くことでしょう。
それにしても、スカイプって本当にすごいですねー。
エチオピアと日本をあっという間につないでしまうんですから!!
しかも無料で!!!
とっても便利です。ぼらいやーを運営するにあたってもスカイプはかかせません。

さて、私は明日(いやもう今日ですが)、同じく5期生のモカに会う予定です。
モカはぼらいやーのプログラムを終え、先日帰国しました。
彼女が何を見て、何を感じてきたか、聞くのがとても楽しみです♪

では、おやすみなさーい☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿