2014年11月28日金曜日

<世界のたべもの>

はじめまして!ぼらいやー10期のさゆりです。10か月間世界一周旅をしてきました。

今回は、海外だから安い・日本じゃ手に入らない・おみやげにいいかも 的な、お子ちゃま向けのたべものたちを5つ紹介します。

①タピオカミルクティー ¥190 in香港
大量に入っているの安いし美味しい。でも1人で全部飲んだらお腹が痛くなった。。

②マクドのマヨネーズとケチャップ 大¥500 中¥250 inイタリア ローマ
友達からローマのスーパーでしか売ってないから買ってきて!と言われて購入。ポテパとかするときに楽しい。ケチャップはドイツでも見かけた。

③HARIBOのグミ?チューイングキャンディー? ¥100 inドイツ
電車で寝てるときになんかいい匂いするなぁ...と思ってたら隣に座っていた少年がこれを食べていた。スーパーで探して食べてみたらもう・・・おみやげとして買った分も旅中に全部食べてしまった。

④スタバのキャラメルソース ¥300 inドイツ
日本では手に入らないということで購入。気圧?の影響かスーツケース内で爆発(ちょっと開けたほうがいいかも・・・)

⑤道ばたで売っているアイス ¥30 inウクライナ
イタリアとかフランスでは¥400くらいするのに激安うまー!です。

以上、ありがとうございました@^-^@

0 件のコメント:

コメントを投稿