2013年5月16日木曜日

6/15(土)に開催!ぼらいやーナイト♪ in 京都 経験者発表!第1弾☆

こんにちは!NICEの事務局より、ぼらいやー担当の井口ヤスです。
いよいよ、京都で開催するぼらいやーの報告会、ぼらいやーナイト♪in 京都まで、
開催1ヶ月を切りました。そこで、経験者として喋ってくれるメンバー第1弾として発表していきます。この後も第2弾、第3弾?と発表していきますので、乞うご期待。
1年間、世界を周りながら色々な国で国際ボランティアに参加する、ぼらいやー(国際ボランティア1年間プログラム)。
人生80年と言われる今の世の中。そのうちの1年間を『有効な寄り道』としてぼらいやーで過ごしてみませんか?
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

◎岩夏実(いわなつみ) ぼらいやー6期生 大阪府在住
活動期間:2011年10月~2012年9月 
 大学3年次前期終了後にぼらいやーに参加世界12ヶ国を周り、スペイン、ブルガリア、モンゴルで国際ワークキャンプに、タイで中長期ボランティアに参加。元々過去にワークキャンプに参加したことがあり、海外で新しい世界や考えに出会う刺激に魅せられた。自分にとっての大きな財産である『つながり』をそれっきりにはしたくない。ただの思い出にはしたくない、いつか絶対もう一度『アイニユク』と決めていたので、このぼらいやーで実現させることにした。色々な国でたくさんの人に出会うことで、肌で世界を感じ、もっと自分の世界を広げたいと思い、ぼらいやーへの参加を決めた。

◎谷口真知子(たにぐち  まちこ) ぼらいやー7期生 京都府在住
活動期間:2012年4月~2013年3月 
 大学3年次終了後に休学してぼらいやーに参加。世界7ヶ国を周り、タイ、インドネシア、ラオスで国際ワークキャンプに、インドで中長期ボランティアに参加。アジアについて勉強する中で、実際に色んな国(アジア)を見たいと思ったいて国際協力にも興味を持ち、国際ボランティアにも参加したいと思っていたが、なかなか行動を起こせないまま3回生になろうとした時に、ぼらいやーのことを知った。卒業する前に自分のやりたいことをやっておかないと後悔すると思ったのと、同じような想いを持った人たちと素敵な1年間を創っていきたいと思い、意を決してぼらいやーに参加。





0 件のコメント:

コメントを投稿