2013年5月29日水曜日

6/15(土)に開催!ぼらいやーナイト♪ in 京都 経験者発表!第2弾☆

こんにちは!NICEの事務局より、ぼらいやー担当の井口ヤスです。
京都で開催するぼらいやーの報告会、ぼらいやーナイト♪
経験者として喋ってくれるメンバー第2弾の発表です。
1年間、世界を周りながら色々な国で国際ボランティアに参加する、ぼらいやー(国際ボランティア1年間プログラム)。
人生80年と言われる今の世の中。そのうちの1年間を『有効な寄り道』としてぼらいやーで過ごしてみませんか?
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

◎角野友美(かどの ゆみ) ぼらいやー7期生 福井県在住
活動期間:2012年4月~2013年3月 
 大学4年次前期終了後にぼらいやーに参加世界16ヶ国を周り、ベトナムとインドで国際ワークキャンプに、ケニアで中長期ボランティアに参加。元々海外に行こうとは思っていたが、みんなと同じように普通に語学留学することに疑問を抱き、「何かみんなと違うことがしてみたい」という思いと、「せっかく1年も休学するんだったら、いろんな国に行ってみたい」という思いがあった。そんなとき、友人がこの「ぼらいやー」の存在を教えてくれ、参加することにした。



◎西出美穂(にしで みほ) ぼらいやー7期生 福井県在住
活動期間:2012年4月~2013年3月 
 大学4年次前期終了後に休学してぼらいやーに参加。世界11ヶ国を周り、インド、アイスランドで国際ワークキャンプに、ケニアで中長期ボランティアに参加。大学生という、時間があるうちに世界を自分自身の足で行きたかった。留学することも考えていたが、英語を勉強するだけでなく世界を見たいという気持ちが強かった。また、ただ世界を旅すると、おそらくただの“観光”になってしまうと思い、その国の抱えている問題や興味のある分野に携わり何かしらやり遂げたかった。 そんなことを考えている時にぼらいやーの存在を知り、にすぐに「これだ!」感じて応募した。

◎田中宏治(たなか こうじ) ぼらいやー7期生 愛知県在住
活動期間:2012年4月~2013年3月 
 大学卒業後ぼらいやーに参加。世界16ヶ国を周り、ポーランド、グルジア、アルメニア、ペルー、メキシコ、パレスチナ、アイスランドで国際ワークキャンプ参加。大学を卒業して、社会に出る前に自分の知らない世界を自分の目で見ておきたいと思ったこと、今の自分がどのような人間であり、何ができるのか再認識する必要性を感じたこと、以前のタンザニアワークキャンプ参加した経験とアメリカ留学の経験はどちらも自分の価値観に大きな変化をもたらしたので、もっと海外での経験を積む事は自分自身の成長につながると思い、ぼらいやーに参加。

0 件のコメント:

コメントを投稿