2013年5月13日月曜日

ぼらいやー9期生事前研修 ダイジェスト報告②

こんにちは!ぼらいやー担当の井口ヤスです。
ぼらいやー9期生も続々と活動を開始しています。
そんな9期生の事前研修3日目~4日目です。
再びダイジェストでどうぞ!

 3日目の午前中は安全と危機管理のワークショップ。
ぼらいやーはボランティア+旅のプログラム。
旅中のトラブルについても色々考えていきます。

経験者+スタッフのほんの一部。
今回の事前研修では、これまた史上最多の18名の
経験者+スタッフが駆けつけてくれました。
これぞぼらいやーのステキ過ぎるところです♪
経験者のみんな!本当にありがとう!!
 3日目のランチは、ぼらいやー恒例!?の長巻寿司☆
1年間という長い期間活動するので、この日も長~~い太巻き寿司をみんなで作りました。
 長巻寿司をうまく作るコツは、チームワーク☆
9期生の一人が巻き寿司の量をチェックしています(笑)
 一斉に巻く、この瞬間が一番難しい!
 23名のチームワークで無事、成功!!
 せっかくなので持ち上げてみましたー♪

3日目の夜はNICEの春合宿のメインプログラム、国際ボランティアフェスタに参加しました。
すいません、残念ながら写真がありませんーー。
3日目の深夜。急きょ自主企画で『深夜の安全のワークショップ』が開催されました(笑)
4日目の午前は、ケーススタディー。
土曜~日曜で開催されていた、ぼらいやー3期生の同窓会参加組が
経験者として来てくれました☆
そして、、、まさかの9期生うっちーが本日出発という事態で集合写真♪
うっちー行ってらっしゃい!
みんなに見送られて旅立っていきました。
4日目の最後は総括!
みんな!行ってらっしゃい♪♪

この後、数名がオフィスに泊まり、世界のワークキャンプ2013の発送を手伝ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿