2017年9月13日水曜日

【ぼらいやー経験者限定!】ぼらいやー大同窓会2017やります!

こんにちは!
NICEの事務局より、ぼらいやー担当の井口ヤスです。
2009年に始まったぼらいやー(国際ボランティア1年間プログラム)ですが、参加者はこれまでに230名以上になります。
そんな経験者が集まれる同窓会をやろう!ということで、ぼらいやー経験者全員を対象にした大同窓会を2015年秋に実施しました。
その時は50名程のぼらいやーメンバーが富士山の麓に集結し、運動会やったり、夜は語り合ったり、飲んで騒いだり♪楽しいひと時を過ごしました。
また、どうしても都合が合わずに参加できなかった人向けの会も、NICE全国事務局で2次会と位置づけて開催しました。
ぼらいやーは事前研修では、多くの経験者が来てくれて、そこで縦のつながりを感じれるでのすが、ぼらいやー活動中は同期(横のつながり)が多くなります。そして、私自身、ぼらいやーに参加する人は、本当に個性派揃いで経験者みんなに全員を紹介して繋がってほしいくらい。それなので、ぼらいやー大同窓会で、知らなかったぼらいやーメンバー同士が繋がれる場はとても嬉しい場です。
 さて、そんなぼらいやー大同窓会、本当は毎年やりたいのですが、2年に一回くらいがちょうど良い、とのことで、今年2017年の秋にも開催致します。
また写真等で報告していきますね^^





0 件のコメント:

コメントを投稿