2016年2月24日水曜日

【4/9土】NICE Bar オープン♪ ~日本にやってきた外国人ボランティアと交流しよう☆~@東京

こんにちは!ぼらいやー担当の井口です。
*外国人と英語で喋りたい!交流したい!
そんな皆さん、ぜひお越しくださ~い☆
ワンコイン(500円)で、飲みながら外国人と英語で交流しませんか~♪
━★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~全てはここから始まるかも!?~
<<NICE Bar オープン♪>> vol.5
国際ボランティアに興味ある!でもNICEの説明会に行くには腰が重い・・。
そう思っているアナタ☆お酒を飲みながら経験者たちと楽しく語ってみませんか♪
4/9(土)は日本にやってきた外国人ボランティアと交流しよう☆の巻。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★★━
201602231702_1-300x0.jpg
前回は2014年12月に実施した『日本にやってきた外国人ボランティアと交流しよう☆』が
好評だったので4月9日(土)に第2回目を開催します!
◆2~3ヶ月間、日本各地で中長期ボランティアとして活動していた外国人ボランティア
◆これから2~3ヶ月間日本国内で中長期ボランティアする外国人ボランティア
がやってくる予定です。

『国際ボランティアに興味あるけれど、海外行くの怖いなー』
『ボランティアに参加してから、最近英語使ってないなー』
『英語使いたいんだけど、使う機会がないなー』
『久しぶりに外国人と交流がしたいなー』

そんなアナタ!
安心してください。
NICE Barがありますよ。

2~3ヶ月間程、日本で活動していた外国人ボランティアや、
日本に興味のあるボランティア達なので少しは日本語も喋れます(かな?笑)
*なんで日本にやって来たのか?
*実際どんな場所でどんな活動をしてきたのか?
国際ボランティアで得た成果は?などなど何でも聞いちゃいましょう♪
(※お酒を飲めない方もソフトドリンクも用意します)

また、当日はワークキャンプ経験者もやってくる予定なので、色々な国を周った
人たちから国際ボランティアの話、世界各国の旅の話なども聞けます。

<<こんな人にオススメ>>
☆アットホームな雰囲気で国際ボランティアについて知りたい!
☆普通の説明会に行くのは腰が重い。。。
☆外国人ボランティアと英語で交流したい!
☆久しぶりに英語を喋りたい!
☆国際ボランティアに参加した人や興味ある人と仲良くなりたい!
☆とりあえず直観でピンときた!おもしろそう!

1つでも当てはまったら、ぜひご参加ください!
当日お会いできるのを楽しみにしています。

●集合日時:2016年4月9日(土)19:30~22:00 ※途中からの参加/途中退出もOKです。
●集合場所:NICE全国事務局
●解散時間:2016年4月9日(土)22:00(延長可能)
●参加費:500円(スナック、ドリンク代込み)
●申込:名前、連絡先、国際ボランティアの経験があればいつどこのプログラムに参加したか、をご記入の上、lm-in@nice1.gr.jp (井口)までご連絡ください。
●備考(定員、申し込み締切日等): 20名(定員になり次第、締め切ります。)
●親子参加:可
●英語での対応:可

0 件のコメント:

コメントを投稿