2016年2月24日水曜日

【3/11金】NICE Bar オープン♪ 『世界一周した人』×『世界一周に興味ある人』大集合!@東京


━★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              ~全てはここから始まるかも!?~
               <<NICE Bar オープン♪>> vol.4 
国際ボランティアに興味ある!でもNICEの説明会に行くには腰が重い・・。
そう思っているアナタ☆お酒を飲みながら経験者たちと楽しく語ってみませんか♪
今回は 『世界一周した人』×『世界一周に興味ある人』大集合!
と題して行っていきます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★★━


前回は『国際協力の仕事』に関するテーマが好評だったNICE Bar。
今回のテーマは、
『世界一周した人』×『世界一周に興味ある人』
と題してNICE Barをオープンします♪

NICEは国際ワークキャンプ・中長期ボランティアの国際ボランティアを
世界各地で開催し、UNESCOのネットワークで世界95ヶ国に日本人ボランティアを
派遣しています。

今回は実際にNICEの経験者で世界一周をしたことがある人を招き、
*私はこんな風に世界を周ってきたよ☆
*世界一周、やってみてどうだった?
*こんなトラブルに遭っちゃいました、てへ(笑)
など、NICE経験者ならではの世界一周談を語ってもらいます。

第1部は今はやりの?ひな壇形式で経験者に語ってもらい、
第2部はざっくばらんに車座になって世界の旅話に華を咲かせましょう。
ワンコイン(500円)でお酒を飲みながら、ざっくばらんに色々なことを聞ける場にしていきます。
世界のドリンクやお菓子もありますよ。

~こんな人におススメ~
*近い将来、世界一周をする(予定だ)!!
*世界一周までとはいかないけど、アジア&アフリカなど世界各地を行く(予定だ)!
*時間がなくて世界一周はできないけど、気分だけでも世界一周を味わいたい!
*旅人から旅の情報を得たい!旅のスキルを学びたい!
*NICEの活動に興味がある!(時間内にNICEの説明する時間も設けます)
*なんとなくだけど、おもしろそう!
*直感でピンときた!

日時:3月11日(金)19時半~22時 *途中からの参加/途中退室OKです。
場所:東京都新宿区 NICE全国事務局
http://www.nice1.gr.jp/location_list/
会費:500円
申し込み先:件名にNICE Bar 世界一周 申し込みと記載。
本文に名前、職業、連絡先(携帯番号)を記載し、lm-in@nice1.gr.jp (いぐち)まで。

今後も月に1度のペースで、さまざまなテーマとNICE経験者で開催していきます。
NICEな経験(ワークキャンプや中長期ボランティアの経験)をしている人たちを
どんどん巻き込んでいきますよー♪
お楽しみに~~~☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿