2012年6月22日金曜日

6月30日(土)ぼらいやーナイト♪in京都の経験者メンバー発表第2弾!!

こんにちは!
NICEぼらいやー担当の井口ヤスです。
梅雨真っ只中ですね~~。
しかしこれも日本ならではの自然な出来事☆
大雨による地盤の崩れや洪水は勘弁ですが、こういった四季折々の出来事も楽しんでいきたいですね。
ぼらいやーナイト当日は雨じゃないことを祈りますが・・・(笑)

さてさて。ぼらいやーナイト♪in京都で経験者として語ってくれるメンバーの第2弾を発表します!!

◎服部優花(はっとりゆか) ぼらいやー5期生
大学2年次終了後に休学してぼらいやーに参加。世界32ヶ国を周り、ペルー、フィンランド、トルコ、ケニア、日本(岩手県陸前高田市:震災復興協力)の国際ワークキャンプに参加。
きっかけは大学1年生の夏に行った初めての海外旅行でのぼらいやー1期生の方との出会い。夢を夢だと思っているうちは夢はかなわないという事をそのとき実感し、行動に移そうと思ったこと、広い広い世界を見るという目的を世界一周とボランティアという手段で果たせるツールとして、そしてわざわざ休学をしてつくった1年を旅行と言うだけで終わらせたくなかったので、国際ボランティアも組み込めるぼらいやーに参加。


◎船崎靖人(ふなさきやすと) ぼらいやー4期生
大学3年次後期に休学してぼらいやーに参加。日本の中長期ボランティアで福岡県八女市(旧黒木町)のプロジェクトに参加後、ベトナム、タイ(中長期ボランティア)に参加。2011年3月11日の東日本大震災を受けて、日本に一時帰国。日本国内で宮城県の被災地支援活動に関わる。その後大分県日田市で行われた、子どもキャンプの国際ワークキャンプに参加。
大学生活をごく平凡に過ごし、特にやりたいことも夢もないまま卒業してしまうであろうことに不安を抱き、将来のために何かしらきっかけを得られたら・・・という想いをもってぼらいやーに参加。



◎松本祐子(まつもとゆうこ) ぼらいやー3期生
大学3年次終了後に大学を休学し参加。世界3ヶ国、ベトナム、ウガンダ、フィリピン(長期ボランティア)で国際ボランティアに参加。
同じ場所で長期間活動することで、地元の人と寄り添って生活してみたいという想いがあった。 ウガンダを選んだのは、自分の中で未知の世界だったアフリカに、足を踏み入れてみたかったから。
自分のしたいことを、自分では手がまわらないとこをNICEにサポートしてもらえるという想いと、同じ時期に日本を飛び出して冒険し、お互いを高めあえる仲間に出会えることにも魅力を感じ、ぼらいやーに参加。


先日紹介した3名と、今回紹介した3名の計6名が、ぼらいやーナイト♪in京都の経験者として、それぞれの1年間を語ってくれます。
そして・・・・。
実はまだこれで終わりではありません!!
まだ発表してくれる人がいるんです!!

それは・・

この発表者に関しては、まだ後日発表したいと思います☆
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿