2012年3月14日水曜日

5期生メンバー、発信!

いよいよぼらいやー5期生も3月末をもって活動を終えます。
既に多くのメンバーが日本に戻り、事後研修に向けて準備をしています。

そんな5期生メンバー達は既にいろいろ大活躍!!

長期ボランティアワールドフェスタ、ギャップイヤーフェア、NICEの各種説明会、NICE Barと色々なイベントでぼらいやーの1年間を、それぞれの経験を語ってくれました。

まず、下の写真2枚は、長期ボランティア・ワールドフェスタのひとコマ。ぼらいやーメンバーがブース出展をしてそれぞれの経験を語ってくれました。


この下の2枚はギャップイヤ-フェアの様子。NICEぼらいやーとして参加しました。大学に入学が決まったけど、入学の時期をずらし、その間をボランティアや留学などをして自己成長を図る期間をギャップイヤ-と言います。そんな期間をぼらいやーとして過ごすことを提案します!!


先日行われたぼらいやー説明会の様子です。この日は6名の方が参加されました。
ぼらいやー経験者は熱い想いを語ってくれました。この中から7期生に参加申し込みされた人も!

先日行った『NICE Bar』。国際ワークキャンプ・中長期ボランティア・ぼらいやーのブースをつくり、ぼらいやーブースでは、ぼらいやー経験者が3名集まり、経験談をいろいろ語ってもらいました。
この4月に活動を始める7期生メンバーも2名参加してくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿