2011年11月30日水曜日

お帰り!5期生そうき!

こんにちは!ぼらいやー担当の井口ヤスです。

先日、ぼらいやー5期生のそうきが世界一周を終えて帰国し、オフィスに顔を出してくれました。
北米、西欧、北欧、南アジア、東南アジアと世界一周し、参加した国際ワークキャンプ(アイスランド×2、フランス、ドイツ)は4つ、中長期ボランティア(インド)でした。
この1年間で自分自身の目標も大きく変化し、今後はそれに向けて取り組んでいくとのことでした。
しかし、ちょっとその前に今週土曜日に再び1ヶ月ほど、スペインに滞在するとのこと。
ワークキャンプで出逢った仲間に会いにいくそうです☆★☆

そんなそうきを囲んで乾杯しよう!と、5期生の事前研修に来てくれた、2期生よっしー、3期生さおりん、なおき。
そして本来なら11月27日に出発予定だったけど、1週間遅らせた6期生のきょうこも参戦して、ぼらいやー話で盛り上がりました。

よっしー、なおき、そうきは、時期は違えどインドの同じ団体(FSL)で中長期ボランティアの経験がありました。共通のローカルメンバーや行きつけの店などの話で盛り上がっていました。

5期生の事後研修は3月末なので、あと4ヶ月。それぞれの1年間を聞くのが本当に楽しみです!!


左から2期生よっしー、3期生なおき、6期生きょうこ(あと4日で世界一周へ旅立ちます!)

左奥が3期生さおりん。左手前が本日主役の5期生そうき!
おかえりーーー!!

経験者の話を聞いて一生懸命メモっているきょうこ。
出発まであと4日!果たして準備は間に合うのかー!?笑
さおりんとそうきはアイスランドで同じワークキャンプに参加(1年ズレているけれど)しているので
アイスランドのワークキャンプトークで盛り上がってました。
今やぼらいやーの父?よっしー。
そしてぼらいやーの母?さおりん。
それぞれ事前研修で大活躍!!

0 件のコメント:

コメントを投稿