2018年8月20日月曜日

【8/22水 男子禁制!世界中を旅した女子とぶっちゃけトークをして不安点を解消しよう!@大阪 参加者募集!】

【8/22水 男子禁制!世界中を旅した女子とぶっちゃけトークをして不安点を解消しよう!@大阪 参加者募集!】

こんにちはー!NICEの事務局よりぼらいやー担当の井口ヤスです。
今週水曜日にTABIPPOとコラボしてイベントを行います。その名も
『男子禁制!世界中を旅した女子とぶっちゃけトークをして不安点を解消しよう!』
関東でもNICE主催で企画した女子旅イベントは人気のイベントでしたが、関西でもTABIPPOとコラボして行うことになりましたー!
お申込み&詳細はコチラから↓
http://tabi-daigaku.jp/lessons/636

◎日時
8/22(水) 18:30〜22:00(受付は18:00から、交流会は20:30から)

◎会場
カルチャースペーススマイル
ーアクセス:JR塚本駅 徒歩2分 
ー住所:大阪市淀川区塚本2-28-17
◎参加費
ぶっちゃけトーク&質問会
一般:2,000円
学生:1,000円

ぶっちゃけトーク&質問会&交流会
一般:3,500円
学生:2,500円
※交流会ではご飯とお酒がでます。

交流会のみ
一般:2,000円
学生:2,000円
※交流会ではご飯とお酒がでます。 ※こちらは男性もご購入していただけます。

◎定員
30名

ゲストスピーカー3名のうち、ぼらいやーからは2名が参加です。
◆杉浦 未悠 (すぎうら みゆ)<ぼらいやー16期生>
愛知出身、神戸在住の22歳。
趣味は読書と神社巡り!
小さな頃から海外志向はあったため、神戸大学国際文化学部に進学したものの、周りの友達が次々と留学を決意していく中で自分にとって留学という選択肢はしっくり来ないことに気づく。自分がやりたいこと、本当に経験したいことを見つめ直した結果、大学3年生の時に休学してNICEの「ぼらいやー」(旅×ボランティア×自分がやりたいことを実現する1年)プログラムへの参加を決意。
留学ならともかく女の子が旅をすることに対する、親の反対。治安や衛生面、女の子だからこその不安。それでも、今まで知らなかった世界を見て感じるため、英語圏以外の発展途上な国を選び、アジア・中南米・アフリカ・日本で旅とボランティアをして周った。インドネシア・メキシコ・タンザニア・日本では教育や環境のボランティアを経験し、ボランティアの在り方や意義についても考えるようになる。

Q:今回への意気込みをどうぞ!
A:休学して旅に出ることを決意するまで、本当に普通の女子大生だった私が、旅やボランティアを通して何を感じどう思ったのか、ありのままを赤裸々にお話しできたらと思います!
◆野田 歩美(のだ あゆみ)<ぼらいやー18期生>
1997年生まれ。宮崎出身の神戸在住。
趣味はスイーツを食べること。夢は世界中の子どもたちが教育を受けられる社会を作ること。
神戸市外大の在学中に海外で国際協力を勉強したいと留学を考えるも学費の高さに断念。あまりお金をかけずに経験を積める方法を探して大学3年の時に休学して、NICEの <旅×ボランティア×1年> 「ぼらいやー」に参加。中国からスタートしてオーストラリアでNewYearカウントダウンをぼらいやー の仲間達と迎え、そしてインドネシアで1ヶ月、カンボジアで6ヶ月の教育系のボランティアに入り、普通の旅だけでは絶対に分からなかったそれぞれの国の現状を知る。

Q:今回の企画のオススメポイントは?
A:現在も旅中だけど、女の子ならではの心配で不安だったことや、2018年8月イベント直前に帰国予定なので、とってもhotでリアルな今の情報を届けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿