2014年2月13日木曜日

バレンタイン特別企画!2/14(金) 旅×国際ボランティアの1年間! 世界に恋する、ぼらいやーnight♡ in大阪

こんにちは!
NICEの事務局よりぼらいやー担当の井口ヤスです。
先日までフィリピンに行っていました。
名古屋外国語大学のとあるゼミの引率でした。
ゼミの仲間たちによるワークキャンプ。
現地の抱える事情や問題に直面し、戸惑いながらも
仲間達で意見交換し、自分の中に落とし込んでいく。
そして、ゼミならではのフィールドワークも盛り込み、
普通のワークキャンプとはちょっと違う、オリジナルのプログラムでした。
ゼミでのワークキャンプも、とても効果的☆

グループワークキャンプ
興味のある方はこちらから↓
http://www.nice1.gr.jp/groupwork/


さて、明日大阪でぼらいやーのイベントを開催します。
明日は・・・そう!アレの日ですね!!
ということで・・・
定員ギリギリとのことですが、きっと定員を超えても大丈夫です。
━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バレンタイン特別企画!
旅×国際ボランティアの1年間!
世界に恋する、ぼらいやーnight♡ in大阪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━
201401161711_1-200x0.jpg  201401161711_2-200x0.jpg  201401161711_3-200x0.jpg
旅をしながらボランティアをする、自分だけの国際ボランティア1年間プログラム、
通称「ぼらいやー」。
これまでに100名以上の想いをもった参加者が世界各地へ旅立ち、
それぞれたくさんの経験と自信を得て帰ってきました。

そんな思いのままに世界へ飛び出したぼらいやーの経験者、
それぞれの1年間の経験や想いをお話しします。
彼らのひとりひとりのドラマを、ぜひ感じてください!


今回は世界のチョコを食べながらの、バレンタイン特別企画!
大阪にいながら、世界を旅している気分になれちゃうかも!

「どんな国で、どんなボランティアをしたの?」、「参加したきっかけは?」
「費用はどのくらい?」「周囲の説得は?」「その後の進路は?」
はたまた、ぼらいやー中にあった恋の話(!)などなど、

あなたの質問になんでもお答えします!
学生の皆さんも社会人の皆さんもお気軽にお越しください。

* 今回は特別にFTSN関西さんとコラボ!
  フェアトレードチョコを食べながら、世界に愛を届けましょう!
  バレンタイン一揆企画

┏━━━━━━━━━━━━━┓
    こんな人におすすめ!
┗━━━━━━━━━━━━━┛
・このままの人生じゃ後悔するかもしれない!
・世界を旅した人の話が聞きたい!
・旅をしてみたいけど、ただの旅じゃ物足りない!
・なんだか楽しそうな人たちに会いたい!
・休学したい!
・世界のチョコが食べたい!
・フィーリングで呼ばれてる!
 
┏━━━━━━━━━━━━━┓
     当日プログラム
┗━━━━━━━━━━━━━┛
1.NICEとは?ぼらいやーとは?
2.体験談・クロストーク
3.全体で質問タイム
4..小グループに分かれてトーク

*20名が定員となります。
各回、定員に達し次第締め切りますので、お早めにお申し込み下さい。
 
┏━━━━━━━━━━━━━┓
     スピーカー紹介
┗━━━━━━━━━━━━━┛
 
◎服部優花(はっとりゆか) ぼらいやー5期生 兵庫県在住
201402041830_1-250x0.jpg
活動期間:2011年5月~2012年3月
大学2年次終了後に休学してぼらいやーに参加。世界32ヶ国を周り、ペルー、フィンランド、トルコ、ケニア、日本(岩手県陸前高田市:震災復興協力)の国際ワークキャンプに参加。
きっかけは大学1年生の夏に行った初めての海外旅行でのぼらいやー1期生の方との出会い。夢を夢だと思っているうちは夢はかなわないという事をそのとき実感し、行動に移そうと思ったこと、広い広い世界を見るという目的を世界一周とボランティアという手段で果たせるツールとして、そしてわざわざ休学をしてつくった1年を旅行と言うだけで終わらせたくなかったので、国際ボランティアも組み込めるぼらいやーに参加。

◎岩夏実(いわなつみ) ぼらいやー6期生 大阪府在住
522280_355591684479617_1832344403_n.jpg
活動期間:2011年10月~2012年9月 
 大学3年次前期終了後にぼらいやーに参加世界12ヶ国を周り、スペイン、ブルガリア、モンゴルで国際ワークキャンプに、タイで中長期ボランティアに参加。元々過去にワークキャンプに参加したことがあり、海外で新しい世界や考えに出会う刺激に魅せられた。自分にとっての大きな財産である『つながり』をそれっきりにはしたくない。ただの思い出にはしたくない、いつか絶対もう一度『アイニユク』と決めていたので、このぼらいやーで実現させることにした。色々な国でたくさんの人に出会うことで、肌で世界を感じ、もっと自分の世界を広げたいと思い、ぼらいやーへの参加を決めた。


生嶋孝崇(いくしま たかし) ぼらいやー9期生 兵庫県在住
201402041830_2-250x0.jpg 活動期間:2013年5月~2014年1月  
   大学3年次終了後に休学してぼらいやーに参加。世界28ヶ国を周り、ベトナム、インド、アメリカで国際ワークキャンプに参加。
目的は建築と英語。このまま社会人になるのを嫌に思い、1年の自由時間を設け、したいことをして過ごすことを決意。フランス人を口説くためにフランス語を勉強する予定。





 
 


<イベント担当職員>
◎宮岡希実(みやおかのぞみ) ぼらいやー4期生 大阪府在住
201402041830_3-250x0.jpg 活動期間:2010年11月~2011年9月
大学3年次前期終了後に休学してぼらいやーに参加。世界8ヶ国を周りペルー、アメリカ、岩手県陸前高田市の国際ワークキャンプや中長期ボランティアに参加。プロではない自分たちが国際貢献に携わる方法として一番取り組みやすく、人と人、人と地域とがふかくかかわれるワークキャンプをもっと知りたかったこと。世界にはどんなボランティアがあり、何をどうすることが求められているのかを知りたかったこと。「ボランティアって何だろう?」を考える1年となる。現NICE関西事務局長。  


┏━━━━━━━━━━━━━┓
        会場詳細
┗━━━━━━━━━━━━━┛
●日時:2013年2月14日(金)15:00
●場所:クレオ大阪北
 住所:〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1-4-21
 阪急「淡路駅」東出口から南東へ徒歩約10分
 アクセス詳細:http://www.creo-osaka.or.jp/north/access.html

●終了時間:17:00(その後希望者で交流会へ)
●参加費:500円(世界のチョコ付☆)
●申込:申し込みフォームよりお申し込みください。

フォームが使えない場合は、
west@nice1.gr.jp まで必要事項をご記入の上、ご連絡ください。
※件名に「ぼらいやーナイト申込(名前)」とご記入ください。
空白の場合、迷惑メールと認識される可能性があります。

●備考:定員20名
お友達との参加歓迎!
* 会場の都合により、参加希望者が定員を超えました際には、先着順とさせていただきます。予めご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿