2014年1月30日木曜日

☆1/29ぼらいやー説明会☆

昨日はぼらいやー説明会@NICE全国事務局でした。
10名以上の申し込みがありましたが、結局6名の参加。
学生はテストの時期で忙しかったのかな?
参加してくれた多くの人たちは社会人でした。
経験者は6期生あつこ、7期生げんさん、9期生ろんぴんが経験談を語ってくれました☆
ぼらいやーは1年間という長いプログラムだし、それなりにお金もかかってくるので、
おもしろそう!今すぐ参加しよう!とはならないプログラムですが、少しでもぼらいやーの
良さが伝わり、いつの日か参加して世界各国を旅しながら、色々な国でボランティアをしてきてほしいなー^^

説明会後、恒例のディナータイム♪

途中で中長期派遣スタッフのなお、この日モンゴルのワークキャンプから帰ってきたばかりの
10期生ヒデも合流しましたー!

次回説明会は2月13日(木)19:00~21:00 @NICE全国事務局です。
申し込み先は以下からお願いします。
http://www.nice1.gr.jp/explain/

・ただ単に世界を周るだけではおもしろくない!
・人とはちょっと違う、地域に溶け込みながらの世界一周や世界を旅したい人!
・同じ時期に世界を周る仲間が欲しい、そんな仲間たちと刺激しながら旅やボランティアをしたい!
・旅の前に目標を立てたり、危機管理の研修を受けたい!
・旅の終わりに、成果を振り返ったり、今後の人生にどう活かしていくかをじっくり考えたい!
・旅に留学やNPOのインターンシップを加えたい!
・何かおもしろそう!気になる!!直感で呼ばれてる!!!

そんな、ぼらいやーに興味のある方、ご参加お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿