2012年1月11日水曜日

2012年最初のぼらいやー説明会☆

こんにちは!
NICEの事務局よりぼらいやー担当の井口ヤスです。

昨日は2012年初のぼらいやー説明会でした。
キャンセルもあり、4名での説明会となりました。

今回の経験者は5期生たつやでした。
たつやは、4月後半の事前研修後、旅祭りのイベントに一緒に参加してぼらいやーを広報したり、5月後半には岩手県陸前高田市での被災地復興協力ワークキャンプに参加し、それから世界18ヶ国を周り、ドイツで3回の国際ワークキャンプ、ケニアで2ヶ月間の中長期ボランティア、パレスチナでクリスマスから年越しの国際ワークキャンプを参加し、3日前に帰国したばかりでした。
まだ事後研修を終えていないので、ぼらいやー期間中ですが、ぼらいやー参加者としてのリアルな経験を説明会参加者に語ってくれました。

一番左がたつや。
パレスチナでサンタクロースの衣装を着て、クリスマスカードを配布するボランティア☆

さて、今日は5期生で帰国組で都内某所にて飲み会を開催♪
日程が合わなくて全員の参加は難しいけれど、集まれるメンバーでいろいろ語りあってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿